夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

【決意表明】8月までにライティングで月収30万円いかなかったら頭をボーズにします。

f:id:ryu-n-0225:20180528235842j:plain

フリーランスという働き方をしたいと思うようになり早2年。

これまで自分が何を仕事にしたいかずっと試行錯誤してきました。

 

その中でようやく「Webライター」という職種に出会うことができ、これでまずは独立したい!と思っていました。

 

しかし突然ではありますが、あるきっかけがあったので思い切って背水の陣を取ることにします。

 

8/31までにライティングで月収30万円稼ぐことができなかったら頭を丸め、ボーズ頭にします。

 

 

 

きっかけはこのツイートだった

 

 

僕は現在、派遣で働きつつ少しずつ記事を書いています。

それで徐々に実績も貯まってきて、稼げるようになったらゆくゆくは独立しようと考えていました。

 

実は今年の1月から3ヶ月間、ライティングだけで食えるか試しました。

が見事に失敗。

 

原因は「競い合う仲間がいなかった」ことと、焦りが全くなかったことにあると思っています。

 

環境のせいにするのはよくありませんが、やはりライバルがいて刺激を受けて頑張ろうと思えるわけなのです。

僕は自分に甘いので、一人で淡々と記事を書くのは無理でした。

 

そんな中、このツイートを見つけたのです。

 

今やらなきゃいつやるの?

なんとか生活していけるだけの稼ぎはあるし、少しづつやればきっとうまくいく。

そう思ってのんびりやっていました。

 

しかし、例のツイートを見て思ったんです。

 

どうせいつかフリーランスになりたいなら、いま努力すればいいんじゃないか?

 

例のツイートをしたのは歳下の白川くんという、おそらくライティングを始めた時期は僕と同じくらいの人。

僕がここでやらなかったら、彼が目標達成したときに絶対後悔すると思ったんです。

 

それに、自分にペナルティを課してでも、目標を達成しようとする彼を純粋にかっこいいなって思いました。

 

自分の甘さを知っているからこその思いペナルティ

さきほども書きましたが、僕は自分に甘いです。

これまで口ではこうなりたいって言うものの、行動が伴っていないかっこ悪いやつです。

 

でも、そろそろそれも卒業しない?

自分に嘘をつき続けるのはもう嫌だな。

 

そう思えたんです。

 

でも自分は弱いので、絶対に避けたいペナルティを課すことにしました。

 

それが頭を丸めることです。

 

中学時代は野球部に所属してたのもあり、一度ボーズにしてます。

その時は嫌で嫌で。

 

あと、ボーズは彼女がマジで嫌がります。

下手すると振られる。

 

目標はマジで頑張らないと超えられないものでこそ意味がある

目標金額は、当初はたぶんいけるであろう15万円にしていましたが、

30万円にすることにしました。

 

アフィリやコンサルでめっちゃ結果出してるぶんたさんに「いける!」って言われたのと、

白川くんに「15万っていう、多分超えられる金額だとブーストかからないですよ」って言われてすごく納得したので目標をあげることにしました。

 

この二人がいなかったら30万円という金額に挑戦することはなかったと思います。

感謝。

 

あとはやるだけ!

期間は役3ヶ月。具体的な目標設定と、中間目標をしっかり立てることはできた。

 

あとはやるだけ。やらなければ達成できない。

やれば立派なフリーランスとしてやっていける。

 

今までの僕に足りなかったのは「覚悟」。

達成したら天国、しなければ地獄という状況に自分を追いやるための覚悟です。

 

随時中間報告等はしていきます。

やったります!!