夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

おすすめの花粉症対策サプリ!薬が効かない僕でも効いた!

 おすすめ記事・こんな生き方もあっていい。様々な人生を書いた「Draw Dreams」

・【ピースボート】無料で世界一周する方法

・失敗が怖いというのは損。

f:id:ryu-n-0225:20170208160449j:plain

こんにちは。

ブログ「夢を描くよ」の恐竜也(きょうりゅうや)です。

 

2月に入りましたね。

ということはあれが近づいております。

 

バレンタインデー?

 

僕の誕生日?

(2/25で26歳になります。)

 

違います。

 

花粉症です。

 

 

 

花粉症対策におすすめのサプリ「むずむず」

花粉症の時期になると目がかゆい、鼻水が止まらないなど、とにかく辛いですよね。

 

僕も花粉症の症状に悩んでいたのですが、後輩との会話をきっかけにあるサプリに出会ったのでした。

 

 

花粉症マジ辛い…病院の薬も効かないし…眼球取り出して洗浄したいレベル…

 

 
私ももともと花粉症酷くて、毎年泣いてたくらいなんですけど、サプリを飲み続けたら全く症状出なくなりましたよ!

 

 

マジで!?めっちゃ効果あるやん!シソの実油と甜茶エキスってどうやって入手するの?

 

 

アマゾンとかで普通に買いました。

検索したらすぐ出ると思いますよ!

 

後輩の話を聞いて検索したところ、出会ったのがこの「むずむず」でした。

花粉症対策サプリ「むずむず」の成分

むずむずには「シソの実油」「甜茶エキス」をはじめとする、植物由来成分が含まれています。

 

シソの実油には「α-リノレン酸」という必須脂肪酸が豊富に含まれています。

これは現代人が多く摂りがちである「リノール酸」がアレルギー誘発物質に変化するのを抑えてくれます。

 

また甜茶エキスに含まれる「甜茶ポリフェノール」にはアレルギーの原因となる物質「ヒスタミン」を抑制する効果があります。

DHCによるとこんな実験結果も出ています。

スギ花粉症患者43名を対象に、甜茶とシソ含有食品をスギ花粉飛散1カ月前から2カ月間投与した臨床試験では、花粉症の発症予防と症状緩和の効果が報告されています。

なるほど、この2つの成分を摂取したから後輩の花粉症は治ったのですね…!

 

花粉症対策サプリ「むずむず」を実際に使ってみた!

情報を手に入れた僕は、この「むずむず」を早速使ってみることにしました。

 

ちなみに僕はスギの花粉症で、症状は3月上旬くらいから出始めます。

主な症状としては目のかゆみ、鼻づまり。

特に目のかゆみがひどく、何も対策をしないとコンタクトレンズを入れることもできません。

 

僕はこの「むずむず」を症状の出始める1ヶ月前、2月頭から服用を始めました。

 

「むずむず」は1日に5粒を目安として服用します。

特に時間の指定もないので、目立つ場所に置いておけば忘れることもありませんね。

 

1ヶ月後、例年通りだと症状が出始める時期に。

症状こそ出てはいるものの、目のかゆみは圧倒的に軽減されました。

f:id:ryu-n-0225:20180123161438j:plain

 

もちろん個人差はあると思いますが、花粉症対策の一つとして試してみて損はないはず。

 

まずは是非一度試してみてください!