夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

【改名】竜竜也から恐竜也になりました。

あけましておめでとうございます。

2018年ですね。

 

さて、突然ですが私竜竜也は、この度改名することになりました。

 

ちなみに「竜竜也」というのはお笑い芸人、ダイノジの大谷さんから命名してもらった活動名です。 

f:id:ryu-n-0225:20180115023309j:plain

 

ダイノジさんのDJイベント、「ジャイアンナイト」に関わっている人は皆活動名が与えられます。

(男性なのに「森森子」という名前や、「ボブ谷ボブ彦」というパンチのある名前をつけられるのが基本です。)

 

活動名は大谷さんの気まぐれにより変わることがあるのですが、今回はある人物がきっかけで活動名が変わることになりました。

 

その経緯についてお話しします。

 

 

 

わいざんのネットテレビに出演

 

ことのきっかけは1/12(金)のこと。

 

この日、僕は三重tubeという番組の収録をしに、四日市へ行っていました。

 

知人がゲストで出演してくれる人を探している、とのことで面白そうなので出演を立候補。

まだ募集してるとのことだったので出演することに。

 

その知人というのが、今回の改名騒動の張本人、わいざん(@yzan_travel)。

 

f:id:ryu-n-0225:20180115022434j:plain

 

このアフロの人物である。

 

わいざんはマーケティングコンサルタント、DJに藍染をしている、一言ではとても語りきれないすごい人。

 

 この日はわいざんが三重tubeでパーソナリティを務めてる番組の収録でした。

 

 

この日に知り合ったもう1人のゲスト、パーソナルストレッチのはらしょー(@sho5_h)くんと一緒に収録。

 

「DJわいざんのお悩み相談室」という、寄せられた悩みにわいざんが答えるといった番組でした。

僕は主に気になっていた「信頼」について質問し、それについてトークしました。

 

 

結構深い内容について話しました。

この収録は1/15(月)の21:30にアップされるようなので見てみてください。

mietube.wp-x.jp

 

 恐竜いじりが始まる

収録はすごくスムーズに行ったのですが、1本目の収録が終わったあとに自分がニットを逆に着ていたことに気づきました。

 

この辺りから雲行きが怪しくなってきました。

 

 

そう、以前から僕はわいざんから

「どこか恐竜っぽい」

と言われていました。

 

恐竜っぽいというのは、所属するDJイベント「ジャイコナイトナゴヤ」のリーダー、ボブ谷ボブ彦さんもブログに書くほど。

 

わいざんの僕に対する恐竜いじりはエスカレートし、「恐竜感」というハッシュタグを作るほどに。

 

恐竜いじりは他のフォロワーさんも次第に乗ってくるように。

 

ツイッター上でもリアルでも、恐竜と呼ばれ続け。

 

 

 

 

そして、その時はやってきました。

 

恐竜いじりが大谷ボスに見つかってしまったのです。

 

 

大谷さんの改名指示は絶対。

 

改名を受け、歓喜するわいざん。

 

こうして「恐竜也」に改名する運びになりました。

 

恐竜也をよろしくお願いします

実際「竜竜也」という名前は初対面の人には「なんて読むの?」と言われることが多かったので、何か読みやすくする方法ないかなと考えていたところでした。

 

改名して、「恐竜ってどういうこと?」っていうツッコミが入りやすくなったし、親しみやすさも出たと思います。

 

今後も変わらず、竜竜也改め恐竜也をよろしくお願いします。

 

 

ちなみにわいざんが僕のことをブログで紹介してくれてます。

ありがたい。

 

yzan.jp