夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

【名古屋】新しい大須の楽しみ方!大量のハトに襲われてみた。【ハトチャレンジ】

 おすすめ記事・こんな生き方もあっていい。様々な人生を書いた「Draw Dreams」

・【ピースボート】無料で世界一周する方法

・失敗が怖いというのは損。

こんにちは。

竜竜也(りゅうりゅうや)です。

 

f:id:ryu-n-0225:20170817013622p:plain

 

僕はいま、大量のハトに囲まれています。

 

どうしてこうなったのでしょう。

 

始まりは2時間前に遡ります。

 

 

ジャイナゴメンバーと大須巡り

8月10日木曜日。

とても暑い日でした。

 

場所は大須

名古屋市の中心街の一つで、情緒溢れる街並みが人気です。

f:id:ryu-n-0225:20170816232044j:plain

この日は僕の所属するチーム「ジャイコナイトナゴヤ」のメンバー数人で集まっていました。

 

ここでジャイコナイトナゴヤの説明を軽くすると、

お笑い芸人「ダイノジ」さんのDJユニット、DJダイノジのイベント「ジャイアンナイト」の妹分チームにあたります。

twitter等で告知しておりますので、ロックなどお好きな方は遊びに来てください!

 

この日は大須観音に集合し、まずは絵馬を書きました。

f:id:ryu-n-0225:20170816233854j:plain

左のハトは僕が描きました。

あとで知ったんですが、ハトって足2本なんですね。

 

お参りをして、商店街へ。

大須の街は歩いてても飽きないです。

f:id:ryu-n-0225:20170816235048j:plain

路地裏の写真。

めちゃくちゃ雰囲気あります。

 

大須は古着でも有名で、古着好きな僕にとっては最高のスポット。

古着好きな方はぜひ一緒に巡りましょう。

関連記事はこちら。

www.drawdreams0225.com

 

暑かったのでかき氷を食べに。

この日は人気のかき氷店「あんどりゅ。」へ。

f:id:ryu-n-0225:20170817000104j:plain

人気No.1の「てらみす」。

その名の通りティラミスをイメージしたかき氷です。

ティラミスの甘みと、ふわふわのかき氷がたまらんっす。

 

その次は、焼きいもスイーツの「れこると大須」で焼き芋ソフトアイス。

かき氷からのソフトクリームのハシゴです。

f:id:ryu-n-0225:20170817001226j:plain

あろうことか現物の写真を撮り忘れてしまったので、気になる方はぜひ行ってみてください。。

 

ハトチャレンジ

ところで、この日は8月10日。

そう、ハトの日です。

(一般的には帽子供養の日だそうですが、ジャイナゴの中でハトの日と呼んでます)

 

大須観音は、大量のハトがいることでも有名です。

そんなハトはいつもエサ箱付近にたむろしており、エサを買った人に襲いかかるという習性があるのです。

 

そんなハトにビビらず、エサをきちんと与えられるか。

そうして「ハトチャレンジ」が誕生しました。

 

ハトチャレンジの過去動画はこちら。

 

8月10日はハトの日、ということで、わたくし竜竜也も挑戦することになりました。

その動画がこちらです。

 


【大須】ハトチャレンジに挑戦してみた Try to pigeons challenge at Osu Kannon(Nagoya,Japan)

 

 

この動画の撮影はこの二つ使ってます。

アクションカメラの方はGoProよりかなり安く8000円代でこのクオリティでかなりいいです。

セルカ棒代わりに、ぐにゃぐにゃ曲がる三脚を使ってます。

アタッチメントを替えればスマホも設置可能。

 

エサ箱に近づくだけでタカってくるハトをくぐり抜け、エサ箱にハトが入らないようにし、エサ皿を持ち続けられるか。。

 

 

 

大須観音に来た際にはぜひチャレンジしてみてください!

※エサのあげすぎにはハトへの悪影響もあるので注意してください。