夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

苦手なことも才能の一つ。短所は長所。

 おすすめ記事・こんな生き方もあっていい。様々な人生を書いた「Draw Dreams」

・【ピースボート】無料で世界一周する方法

・失敗が怖いというのは損。

f:id:ryu-n-0225:20170510104648j:plain

こんにちは。

絶賛肩書き募集中の竜竜也(りゅうりゅうや)です。

何か思いついた方是非教えて下さい。←

 

 

さて、突然ですが、

僕は絵がとてつもなく下手です。

 

 どれくらい下手か

ちなみのこの絵。

f:id:ryu-n-0225:20170210225131j:plain

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、馬の頭です。

 

分かりますよね??

 

f:id:ryu-n-0225:20170210231651j:plain

 

 

確かに途中かけで終わってるけどさ、

何となくわかるよね?

 

と思って知人に感想を聞いてみました。

 

「カナブン??え、これ馬なの…??」

 

「怖い」

 

「こわい」

 

「恐怖」

 

「かわいい」

 

賛否両論頂きました。

 

 

この絵、なんでもアート作家の森田さんにより劇的なリメイクを経るのでそちらも是非。 

k0a2k1a8.hatenadiary.com

 

こんな絵でも喜んでくれる人がいた 

 

とまあ、話題を呼ぶほどの絵を描くわたくしなのですが、

 

先ほどの感想にもあったように

 

かわいい

 

と一部で人気を評しているのです。

 

f:id:ryu-n-0225:20170210233304j:plain

 

こんな風に待ち受けになったり。

 

流行とは本当に分からないものです。

 

 

 

先日、友人の誕生日があり

 

サプライズでトートバッグに僕の絵を描いて渡したい!

 

と言われて描いたのがこちら。

 

f:id:ryu-n-0225:20170210233619j:plain

 

これを渡したところ

 

f:id:ryu-n-0225:20170211010950j:plain

大変喜ばれました。

 

 

下手だと思っていた絵で人に喜ばれる

 

これって才能ではないでしょうか??

 

絵が下手ということは一見すると短所に見えがちですが、

こうして人に喜ばれるのならばそれは長所なのではないでしょうか?

 

例えば優柔不断であることが自分の短所だと思うのであれば

裏を返せば慎重に物事を考えられる、とも取れますよね(^o^)

 

僕はぽへーっとしてるところがあると言われますが、

それによって場の空気が和むとも言われたり。

 

短所と取るか長所と取るか、

どうせなら長所と取った方が絶対いい!

 

ポジティブな人かネガティブな人どっちがいいかって言われたら

絶対ポジティブな方がいいですもんね!

 

 

中途半端に絵が上手くかけるよりも

下手でもこうして喜んで貰えて、

絵が下手でよかったなあと思いました。

 

こうして苦手なことも公開していくと何か起こるのかも。

だったらどんどん発信していったほうが絶対いい!

 

 

この絵がどこまで人に受け入れられるか、

たまに絵を描いてみようかなと思います。

 

反響が大きくなったらラインスタンプも作ろうかな…!!!