夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

花粉症の薬が効かない僕にも効いたサプリメントを紹介する

 おすすめ記事・こんな生き方もあっていい。様々な人生を書いた「Draw Dreams」

・【ピースボート】無料で世界一周する方法

・失敗が怖いというのは損。
スポンサーリンク

f:id:ryu-n-0225:20170208160449j:plain

こんにちは。

ブログ「世界を驚かせるための。」の竜竜也です。

 

2月に入りましたね。

ということはあれが近づいております。

 

バレンタインデー?

f:id:ryu-n-0225:20170208023508j:plain

  

僕の誕生日?

(2/25で26歳になります。)

 

違います。

 

花粉症です。

 

f:id:ryu-n-0225:20170208160449j:plain

 

主な症状

花粉症とは、体内に花粉(アレルゲン)が入ってきたとき、それを排除しようとする、「免疫反応」によって、鼻水、鼻づまり、くしゃみなどの症状が起こることをいいます。花粉症の主な原因は、抗原抗体反応によるものです。空気中を浮遊しているスギ・ヒノキ・イネの花粉などのアレルゲン(抗原)が鼻粘膜に付着すると、体内に抗体が作られ、肥満細胞という名の細胞とくっつきます。

その後、再びアレルゲンが侵入すると、肥満細胞からヒスタミンなどのアレルギー誘発物質が放出され、ヒスタミン受容体(ヒスタミンを受ける鍵穴)と結合し、鼻水、鼻づまり、くしゃみ等のアレルギー反応を起こします。

http://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/

僕はスギの花粉症なんですが、

3月上旬あたりから症状が出始めます。

 

鼻づまりやくしゃみ出たりもするんですが、

もっとひどいのは目のかゆみ。

まぶたの周りが痒くて痒くて。

擦りまくって毎年この時期は目が腫れて真っ赤です。

コンタクトもできないくらい、、

 

耳鼻科に行ってなんとかして貰おうともしましたが、

処方される薬でもあまり効果なし。

もっと強いの欲しいって言っても全然出してくれません。

 

症状を抑える方法

途方に暮れてた僕ですが、ある情報を入手したのです。

 

シソの実油と甜茶エキスで症状が治まる、と。

 

情報源である、当時勤めていた職場の後輩に聞いてみました。 

 

シソの実油と甜茶エキスで花粉症ほぼ治ったって聞いたけど、ほんとなん?

 

 

マジです。本当に花粉症酷くて、それが辛くて泣いてたくらいなんですけど

シソの実油と甜茶エキスを摂取し続けてたら何ともなくなりました。

 

 

辛くて泣いてたレベルって俺より酷いやん…

それが何ともならなくなったってすごいな!!

でもシソの実油と甜茶エキスってどうやって入手するの?

 

 

アマゾンとかで普通に買いました。

検索したらすぐ出ると思いますよ!

 

 

ということで調べてみました。

 

 

f:id:ryu-n-0225:20170215105633p:plain

www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32327

 

なるほど。甜茶エキスとしその実のエキスが一緒になってるやつがあるのか…!

 

 

実際に試してみた

この話は昨年の話で、

情報を手に入れた僕は早速試してみることにしました。

 

まずは騙されたと思って一箱。

1日2,3粒を毎日飲み続けます。

 

花粉症の薬も飲みはじめは2月からがいいとのことなので、

それに合わせて2月から始めました。

 

すると、毎年3月2週目には症状が出始めるのですが、

この年はまったく出ないではありませんか…!!

f:id:ryu-n-0225:20170208161203j:plain

 

コンタクトもできるようになり、昨年は苦しむことなく過ごすことができました。

 

花粉症をお持ちで現在苦しんでる方、マジでオススメです。

病院にも行かなくていいし。