
夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

MENU

【3000円代】名古屋⇆大阪の移動ならアーバンライナー!【快適】

名古屋から大阪までの移動には皆さん何を使ってますか?
 
高速バスだと片道3時間程度かかりますね。
最近だと1000円代で乗れちゃうものも出てきたりしてますよね。
 
しかし高速バスは何しろ狭い…
足もそんなに伸ばせない。
3列シートならまだしも、4列で隣の人が足を広げてたりしたら最悪ですよね。。
 

 

そこで、名古屋⇆大阪間の移動は近鉄アーバンライナーをオススメします!! 
このアーバンライナーだと、近鉄名古屋から大阪難波までだいたい2時間15分。 
料金は4,260円ですが、金券ショップなら3,300円で乗れますよー\(^o^)/
 
写真は無いのですが、足元に鞄を置いても十分足を伸ばせます。
そして、あまり利用者がいないため隣に人が座る確率がかなり低い!
経験上、1回もそうなったことはありません。
 
また、個人的にバスの揺れよりも電車の揺れのがよく眠れるんです。
多分これは理解してくれる人は多いはず…!
 
先日使った時も、あまりの心地良さに出発5分後に寝落ちし、気付いたら名古屋でした。
恐るべしアーバンライナー…!
 
在来線のが安い、新幹線のが楽、
といった声もありますが、
料金の安さを取るなら在来線、
楽さを取るなら新幹線、
どっちも取りたいという方はアーバンライナー
といったところでしょうか。
どれを取るかは人それぞれだと思います。
 
余談ですが、電車から見える景色ってなんか旅してる感ありますよね。
これは一昨年の夏に愛媛の電車の中から撮った写真です。

f:id:ryu-n-0225:20170117015833j:plain

 
大阪⇆名古屋間の移動はぜひ近鉄アーバンライナーを!!