夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

あなたの人生の地図。夢100リスト公開!

 おすすめ記事・こんな生き方もあっていい。様々な人生を書いた「Draw Dreams」

・【ピースボート】無料で世界一周する方法

・失敗が怖いというのは損。

f:id:ryu-n-0225:20170510160404j:plain

夢はありますか?

やってみたいことはありますか?

と言われて即答できる人はそこまでいないでしょう。

 

僕も同様でした。

僕はつい最近まで、本当にしたいことが分からずにいました。

 

そんな中、「夢100リスト」というものを見つけました。

実際にこれを作ってみて、僕は自分の人生の方向を再確認することができました。

 

夢リスト100とは?

その名の通り、夢を100個書き出す、というものです笑

考えるだけでワクワクすること、

昔やってみたかったけど挫折してしまったこと。

とにかく些細でも、くだらないことでもいいので書く!

 

このリストを作る時には、ゆったり、リラックスした状態で書くことをオススメします。

リラックスした状態というのは、人の深層心理とのアクセスがしやすい状態になっています。

以前書いた自分会議の時のように、お気に入りの場所、お気に入りの音楽を聞いてやるといいと思います。

 

www.drawdreams0225.com

 

なぜ100個?

しかし、100個も書けるか? という疑問もあると思います。

僕も書き始めて30くらいでストップしました。笑

 

ひねり出しても意味ない、と思うかもしれません。

このリストは、現在の自分がしたいことだけではなく、

否定されて諦めてしまった夢

興味はあるのに日々の生活で忘れてしまった夢

そんな夢を掘り起こす、という作業になります!

 

ほんとうに小さな夢でも大丈夫。

それらを一つ一つ叶えていくことであなたの人生はより面白くなっていきます。

 

それでも出てこない!

そんな時は、他の人の夢100リストから真似したりしてもOKです。

あなただけの地図です。

1日だけで作るより、ゆっくり時間をかけて作っていった方がいいです!

 

僕の夢100リストを公開!

僕の夢100リストを公開します!

本当にくだらないことや、果たして叶うのか?というものもありますが、これを作って発表することが夢が叶う第一歩だと思っています。

もしこの記事を見て自分も作ってみたい!と思ったら、僕の夢からパクってもOKです!笑

ではいきます!

 

1万人の前でライブする
都道府県で路上ライブ
日本中のジャイコナイトでDJ
PVを作る
CDを全国流通させる
グレイトラック出演
自分の歌を聞いて泣いて貰う
友達の結婚式で歌う
作曲ソフトで作った音楽を自宅のBGMにする
毎週ライブをする
ベーシストとしてヘルプで呼ばれる
主題歌を作る
日本中を気ままに旅する
スペイン聖地巡礼する
ヨーロッパ周遊
キャンピングカー生活をする
バックパックで世界一周する
ダーツの旅をする
クリスマスにドイツに行く
絶景をバックにしたアー写を撮る
地獄の門を見る
カタトゥンボへ行く
ウユニ塩湖へ行く
ンドへ行く
アメリカ大陸をキャンピングカーで横断する
仕事のオファーを貰う
月収60万円以上になる
海外出張する
ブログで月10万以上稼ぐ
コーディネートを仕事にする
画期的な地域貢献プロジェクトを立ち上げる(渋谷ゴーストバスターズのような)
仕事の依頼で全国を回る
オーダースーツ屋になる
外国人向けのサービスを作る
NYに仕事で呼ばれる
27歳までに独立する
バイヤーの仕事をする
親が安心できる収入を作る
倒れても収入が入ってくる仕組みを作る
自分のネットショップを作る
まだ知られてないブランドを日本に持ち込む
どこにいても稼げる力をつける
外でビジネスを立ち上げる
出版する
愛する人と世界中の絶景を見る
30歳までにありのままで愛し合える人と結婚する
彼女とピクニックをする
家族を温泉旅行に連れて行く
長岡の花火に恋人と行く
ばあちゃんが死ぬまでに孫を見せる
皆が驚くような結婚式を挙げる
子供を2人作る
ありさにカップルフォトを撮って貰う
親を人間ドッグ連れてく
一年間語学留学して英語をマスター
洋画を字幕無しで理解できるようになる
外国人の友達と英語で電話する
パラグライダーをやる
スカイダイビングをする
落語で話し方の勉強をする
ダイアログインザダークを体感する
シルクドソレイユを観る
格闘技を習う
ウィーンで本物のオーケストラを聴く
クロール出来るようになる
映画を作る
流星群の夜にキャンプをする
船上バーベキューをする
見たい映画を全て見る
着物や浴衣を普段着にする
北海道をオープンカーで走る
たまり場を作る
Tolandを名古屋の観光地にする
かずまに焼肉おごる
MacBook Airをゲットする
夢を叶える人を増やす
大規模なフラッシュモブをして新聞に取り上げられる
叙々苑で焼き肉食べる
毎朝のランニングを日課にする
ブログを一ヶ月間書き続ける
友人と現地集合の海外旅行をする
新潟の寒ブリのしゃぶしゃぶを食べる
富士夢祭りに参加する
各県に友達を作る
Wikipediaに自分の記事ができる
メンターになる
足首にタトゥーを入れる
28歳までに350万円を親に返す
数ヶ月自然に囲まれた生活を送る
愛車(自転車)を持つ
絶景を見て泣く
サプライズされて泣く
ミスチルのライブを見る
テニスを毎週やる
個人的に新聞に取り上げられる
夢を100個以上叶える
母校で講演をする
誰かの夢リストに登場する
自宅にバーカウンターを作る
ミュージカルに出演
嬉し泣きをする
B'zのライブを見る
ツイッターフォロワー5000人
郡上踊りに参加
 

このリストはあなただけの未来の地図。

地図は1回見ただけじゃ覚えられませんよね?

時々チェックをして自分の夢を再確認したり、叶えた夢を消したり叶った日付を書くと◎とのこと。

 

新しい夢を付け足して、どんどん夢を叶えていきましょう。

僕も随時叶い次第アップしていきます!